忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログに書くネタが尽きそうな勢いのガマちゃんです(涙)
本日土曜日は出勤日!朝から蒸し暑く、めげそうな気持ちを抑えながら会社へと向かいました。難なく、仕事をこなしながら午後1時、お昼を食べに外へ出ました。

朝にもまして蒸し暑い気温に、ガマは無性に食べたくなってしまったものがあります。そうそう、大好きなラーメン!この蒸し暑さは、横浜の蒸し暑さを思い出させてしまったのです!

横浜と言えば、「家系ラーメン」

仙台で食べられるお店と言えば… 「らーめん堂仙台っ子」!!そこでガマの足は「らーめん堂仙台っ子 国分町店」へと向かいました。こういう蒸し暑い日だからこそ、クーラーがギンギンに効いている店内で、熱いラーメンを食べる!これが男の生きる道(謎)

歩いて5分、お店の前に着いた時、ちょっと嫌な光景が………この蒸し暑いのに入り口のドアが全開でした。「ま、まさか…」しかし頭の中はもう既にラーメン食べるぞ状態。入るしかありませんでした!

やはり……

店内に入ってもぬるめな空気☆★☆クーラーはついているものの、ガマが希望する温度には程遠いのでした。

さてさて、がっかりしながらも「仙台っ子らーめん」と無料の御飯を注文しました。ところで御存知の方も多いとは思いますが、通常「仙台っ子ラーメン」では「細麺」か「太麺」かを注文する時に聞かれるのですが、ここ「国分町店」だけは「こってり」か「あっさり」かを注文時に選択できます。
以前、こってり好きのガマは、「こってり」を選んだのですが、こってり過ぎて驚きました。そこで今回は「あっさり」をオーダー!

らーめん堂仙台っ子 国分町店    らーめん堂仙台っ子 国分町店


うむうむ!確かにあっさりしていていけてます!ラーメン単品で食べるならいいかもしれません!

ガマは家系ラーメンを食べる時は、必ず決まった食べ方をします。それは、ラーメンを途中まで食べたら、スープを御飯にかけて食べるんです。行儀が悪いとは思いますが、家系ラーメンのスープは、メチャメチャ合うんです!御飯にスープ!そしてほうれん草とチャーシューを上において、お茶漬けのように食べるのが好きなんです!

その点からいうと、この「あっさり」スープは、ちと薄いかも!やはり「こってり」にすべきだったかなぁ~と少し後悔をしました。

…とはいえ、久々に食べた「仙台っ子らーめん」はガマの家系らーめん食べたい!という欲望を完全に満たしてくれましたよ!満足、満足!!


■らーめん堂仙台っ子 国分町店
場所:仙台市青葉区一番町4丁目9-12クリスタルモードビル1F
電話:022-213-1555
営業時間:AM11:00~翌3:00



■■■■ おしながき ■■■■

○仙台っ子らーめん 
              … ・普通630円 ・中盛730円 ・大盛り 840円
○チャーシューめん 
              … ・普通840円 ・中盛940円 ・大盛り1050円
○ひき肉らーめん  
              … ・普通840円 ・中盛940円 ・大盛り1050円
○ネギらーめん   
              … ・普通730円 ・中盛840円 ・大盛り 940円
○のりらーめん   
              … ・普通730円 ・中盛840円 ・大盛り 940円
○ランチセット(ラーメン+ギョーザ+ごはん)
              …  780円
○ギョーザ     
              …  420円

※ラーメン注文の方 ごはん無料 御代わり自由

PR
忍者ブログ [PR]