忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガマは日頃の運動不足と、ブログのネタを探すため、会社の昼休みは30分位仙台の街をうろうろと散歩しています。
車では通ったことのある道でも、歩くと新たな発見があります。これが、なかなか楽しいし、いい気分転換になるんです♪

さて、本日はあまり行ったことの無い東一番町方面へ散歩に出かけました。
あっ、散歩の前は3回目の一国堂で「正油らーめん」を食べました。その模様はブログの「らーめん初代一国堂一番町店」のページに追記しておきましたよ!!

なんと言っても目立つのが、入り口に提灯が並んである「壱弐参横丁」です。一歩足を踏み入れると、何となく懐かしい風景が現れ、急にタイムスリップした感じに思えます。
細い路地の左右には、飲食店や雑貨店など古いものから新しいものまで雑多にお店が並んでいます。その雰囲気がいいんですよねぇ~♪

何となく仙台にぶらりと出掛けた時は、一度行ってみることをお勧めします。

壱弐参横丁 壱弐参横丁 壱弐参横丁

   壱弐参横丁入口   炒飯の美味しそうなお店 美味しそうキムチ屋さん

壱弐参横丁 壱弐参横丁

センスのいい雑貨店   アウトドア用品店
PR
忍者ブログ [PR]