忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度に渡って鮎川~女川へのドライブのお話をしましたが、今日は当日の昼食についてお話したいと思います。

結局女川で「生うにラーメン」を断念したガマは、取り合えず帰り道の石巻辺りで食べようと思いました。車を走らせながら、どこにしようかと思いましたが……石巻のラーメン屋さんで知っているのは「牧場ラーメン」と矢本の「支那そばや」くらいなので、どうしようかと思いながら、気が付くと石巻を越してました(汗)

う~むっ…どうしよ…あっ!!!久しぶりにあの店に行こう!!!!!!と閃いたのが…
松島の高城にある「ニンニクげんこつラーメン花月」でした♪ガマはニンニク好きの背油好きなんで、このお店の「ニンニクげんこつラーメン」620円が大好きなんです。
以前は、多賀城の笠神にもあってよく食べに行きましたが、閉店してしまい、自然に足が遠のきがちになりました。でも、無性に食べたくなるとこのお店に来ててしまうんですよ☆
ガマの家からだと利府店が一番近いのですが………チェーン店なのに「うむむっ」なお味だったので、やはり松島店なんです。

ちなみに宮城県には8店舗(古川店・松島店・八乙女店・加美店・上杉店・BiVi店・西多賀店・利府店)あります。

さてさて、勿論ガマは「ニンニクげんこつラーメン」と「餃子」の食券を購入!!午後2時過ぎなので、お腹ペコペコでした☆

ニンニクげんこつラーメン花月  ニンニクげんこつラーメン花月  ニンニクげんこつラーメン花月


テーブルにラーメンを置かれた瞬間から、もうニンニクの匂いがして、食欲が増します☆最初はノーマルに胡椒のみで食べます!
「うーーーーん、美味い!」
次に無料の「激辛壷ニラ」を入れて食べます☆
「うほーーーーーっピリ辛で美味い!」
更に定員さんに持ってきてもらった「生ニンニク」を特製プレスで押しつぶして麺の上に乗せて食べます☆
「うきょーーーーー!ニンニクの美味さが引き出されてスタミナつきそう!!」
最後は「秘伝らあめんダレ」をサラッとかけて食べます!
「おっ!ちょっと味が変わって美味い!」
餃子もアツアツで具がジューシーなんですよ♪

いやぁ~久しぶりに食べたけど、やはり花月のラーメンはうまいっす☆



■ニンニクげんこつラーメン花月 松島店
場所:宮城郡松島町高城字明神三2-1
電話:022-353-3111



■■■■■■ おしながき ■■■■■■


○ ニンニクげんこつラーメン(醤油・みそ・塩味)
                  ……………………  620円
○ ニンニクげんこつバリ辛ラーメン
                  ……………………  680円
○ ニンニクげんこつラーメンブラック
                  ……………………  680円
○ 黄金の味噌ラーメン
                  ……………………  680円
○ 花月豚そば銀次郎
                  ……………………  680円
○ 懐かし横丁の中華そば
                  ……………………  620円
○ とんこく屋台ラーメン
                  ……………………  490円
○ しょうゆ屋台ラーメン
                  ……………………  490円
○ もんじゃそば四代目
                  ……………………  660円
○ 和風つけめん
                  ……………………  660円
○ 焼きラーメン
                  ……………………  660円
○ 思ひ出食堂の冷やし中華
                  ……………………  720円
○ お子様ラーメンセット
                  ……………………  280円

○ 特製餃子(5ヶ)
                  ……………………  300円
○ ギョーザセット(餃子3ヶ・ごはん小)
                  ……………………  260円
○ 豚めし・ギョーザセット(餃子3ヶ・ごはん小)
                  ……………………  380円

PR
忍者ブログ [PR]