忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いやぁ~映画って本当にいいものですね♪」と以前水曜ロードショーという番組で水野晴郎さんが言ってましたが、将にそのとおり!!っていう気分のガマです。

…というのも、本日一年ぶりで映画館に行きました。ガマの行きつけは「MOVIX利府」塩釜からは一番近く、ゆったりと観れて音響もバッチリな映画館!長町の「MOVIX仙台」にも一度行きましたが、前列座席とその後ろの座席の間隔が狭く感じて、やはり利府だな!と思いました。

さて本日観た映画が…宮崎吾朗第一回監督作品「ゲド戦記」です!公開されたのが7月29日ですので、約1ヶ月くらい経ってますね。

映画


正直言うと、あまり期待はしてなかったんです。何故なら2004年11月20日に公開された「ハウルの動く城」で、あまりにも「何故??」という疑問が多すぎて映像はいいものの、ストーリーがさっぱり!!という印象が強く残っているからなんです。
勿論、原作があればどうしても説明不足になってしまうのは仕方が無いと思いますが、それにしても酷過ぎるのでは?と今でも思っています。
果たして「ゲド戦記」はどうだったか…。

ガマは殆ど映画の情報も原作の情報も無い状態で観ましたが、映像は勿論!ストーリーも充分に楽しめましたよ!確かに疑問が残るところもありますが、各キャラクターの雰囲気作りが充分に出ていて、それをカバーしています。
あっという間に1時間55分が過ぎたと言う印象でした!
ガマ的には凄く楽しめたので、冒頭の「映画って…」という感想になりましたよ♪

今年の夏は「パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト」や「スーパーマン リターンズ」「M:i:Ⅲ」などと観たい映画がありますが、気が向いたらまた観に行こうかな☆


■MOVIX利府
場所:宮城県宮城郡利府町加瀬字新前谷地45番地 利府ペアガーデン内
電話:022-767-7400
利府MOVIX  利府MOVIX  利府MOVIX


PR
忍者ブログ [PR]