忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のネタは8月20日、映画を見終わった後のお話です。

先日、携帯を買い換えたガマ!今まで使用していたのが「SH901ic」☆ガマはカメラ機能が抜群にいいSHシリーズ(シャープ)がお気に入りなんです!

SH901ic


ちょうど使い始めて1年目が過ぎ、コレと言って不具合があるわけではありませんが、新しい型が欲しくなったのです。まぁ~いつも一年位で買い換えているので、恒例といえば恒例なんです。

実はこのブログにしようしている写真は、この「SH901ic」で撮ったものなんです。勿論、「ラーメン大好き!塩竈人」の写真もです。
お店の中で写真を撮っても怪しく思われない(ホントかよ??)のが、携帯の写メだからなんです。もし、一眼レフのカメラで撮っていたら……メチャメチャ怪しいですから(笑)

そして新しく買い換えたのが「SH902i」なんです♪

SH902i


この機種からフルブラウザ搭載なので、携帯からPC用のホームページを見ることが出来るようになりました。
そして、カメラ機能もパワーアップ!!オートフォーカス(自動でピントを合わせてくれる機能)や画素数(どの位細かく写真を記録できるかを決める数字)も益々よくなり感動ものです。更に大容量のメモリをセットすれば、音楽も聴けちゃう☆

SHシリーズの最新機種は「SH902is」ですが、一万円以上も価格差があるので、型落ちした「SH902i」を狙った訳です。ガマが購入した時はポイントも使用したので、10400円で購入できました☆

そこで、さっそく日曜日に電気屋さんに向かったのです!

今まで通勤中は、「PSP(プレイステーションポータブル)」で音楽を聴いていたのですが、せっかく携帯で音楽が聴けるのだから使わなきゃ損!!
ガマのお目当ては、MiniSDの256Mか512M!予め相場を調べておいて、店頭価格をチャックすると…なんとコジマ電気で512Mが4980円で売っていたんです!!!速攻ゲットしました。

喜び勇んで家に帰り、早速音楽データを携帯に入れようとしたら……携帯に付いて来たソフトは、携帯とパソコンを繋いでデータを入れるらしく、ガマは直接パソコンでMiniSDに入れることが出来ると思っていたのでメチャショック!

携帯とパソコンを繋ぐUSBのコードがないガマは、またまた車を飛ばして電気屋さんに!どうせ行くなら、携帯とヘッドホンを繋ぐコードも買おうと思い、2つのコードを購入し、また家にとんぼ返りしました。

早速、最近流行の曲(オリコンチャートに入っている曲)を見繕って携帯にデータを転送し、初視聴!!「うーーーん!いい音」

そして今週から、ガマは通勤時に携帯で音楽を聴くようになりました。昼食時もポケットにヘッドホンを常備していて、ランチの後マクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら音楽を聴いてます。
写メもきれいに撮れるし、買い換えてホンとに良かったなぁ~としみじみ思いましたよ!!!


PR
忍者ブログ [PR]