忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。愛子にあるお得意様の会社へ訪問することになったガマは、昼食をあるお店で食べることを計画してました。それが、「アヤシのラーメン」☆
このお店のおすすめラーメンは、仙台牛タン「旨味太助」直伝のテールスープをつかった「テールラーメン」で、テールスープ好きのガマは、一度食べてみたいなと思っていたんです。

さてこの日、お得意様でホームページの打ち合わせをし終えたのが午前11時半過ぎ。愛子駅まで送っていってもらい、そこから歩くこと15分。炎天下の中、ラーメン食べたさに根性出してお店を目指しましたよ!!途中、去年まで塩釜生協の2階にあった「菜麺亭」の前を通りながら、汗だくでお店に到着!


■菜麺亭(懐かしさのあまり、写メっちゃいました♪)


お店の中はクーラーが効いていて、外とは大違いの天国気分☆早速、「テールラーメン」を注文し、歩きつかれた足を休ませました。店内には、子供連れの家族がいて、5歳くらいの女の子が「美味しい~♪」を連発。店長さんも嬉しそうでした。
そして待つ事10分。来た来た来たぁ~!!!!待ってましたテールラーメン♪

アヤシのラーメン    アヤシのラーメン
この日は店長さんが分厚いチャーシューを一枚サービスしてくれました。


逸る気持ちを抑えて写メを撮って、まずはスープを一口!まさしく美味しいテールスープの味です。塩っ気もちょうど良く、思わず笑顔になりました。自分好みの味を確認すると、ガマは黙々と食べるだけになってしまいます。(笑)
………とここで、店長さんが声をかけてくれました。ラーメンの味の事や他県から来てくれたお客さんのお話などをしながら、テールラーメンの美味しい食べ方を伝授していただきましたので、ここでご紹介をします♪
********* テールラーメンの美味しい食べ方 *********


   その1  まずはノーマルで麺やスープを食べるべし!(約3分の1ほど)

        まずは素のテールラーメンを堪能してください。充分美味しいです。

   その2  テーブルに備え付けのラー油を入れて食べるべし!(約3分の1ほど)

        次はラー油を入れて食べてみると、香ばしさとコクがでて美味しい!!

   その3  お酢を入れて食べるべし(残りの3分の1)

        最後にお酢を入れると、さっぱり感に溢れ、暑い日にいい感じ!!


いやぁーーーーーさすが店長さんお勧めの食べ方!マジで美味しく3種類の味が楽しめましたよ!このブログを見て、行こうかなと思った人は、是非試してください☆

ラーメンの美味しさと、店長さんの人柄で、温かい気持ちでお店を出ました!また食べに行きたいです!!


■アヤシのラーメン
場所:仙台市青葉区愛子東2-4-15
電話:022-392-2411
営業時間:平  日 11:30~15:00,16:30~21:00
     土日祝日 11:30~21:00
アヤシのラーメン


■■■■■ おしながき ■■■■■


○ テールラーメン
          …………… 750円
○ みそラーメン
          …………… 700円
○ 支那ラーメン
          …………… 600円
○ 支那みそラーメン
          …………… 600円
○ 支那しおラーメン
          …………… 600円
○ チャーシューメン
          …………… 800円
○ 辛みそラーメン
          …………… 750円
○ ワンタンメン
          …………… 750円
○ 塩ラーメン
          …………… 750円
○ 特製ラーメン(みそ味・塩味)チャーシュー・バター・コーン・のり・メンマ
          ……………1000円
○ ねぎ辛みそラーメン
          …………… 850円
○ みそとんこつラーメン
          …………… 750円
○ 油そば
          …………… 600円
○ 冷し中華(夏季限定)
          …………… 800円
○ ソース焼そば
          …………… 650円
        
              ※大盛200円増

○ 手作り餃子
          …………… 400円
○ チャーハン
          …………… 650円
○ 野菜炒め
          …………… 650円
○ ライス
          …………… 200円
○ 半ライス
          …………… 100円
PR
忍者ブログ [PR]