忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~土日が休みってのはいいもんですね♪なんか休んだぁ~!!!って思いますよ☆

さて本日ガマは、いつも行っている多賀城の「極楽湯」でまったりととした時間を過ごし、日頃の疲れを洗い流してきました。

ガマは何と言っても、サウナ好き♪始めに10分入って、その後寝湯でしばらく休みます。そしてまた5分サウナに入って少し休む!…を3回繰り返すんです。すると出てくる汗もサラサラで、体の老廃物が流れ出たぁ~って実感できます。本日は入浴後に体重を量ったら1.8kgへってました(笑)


おっと!!!横道に反れてしまいました!本日の話題は、極楽湯の帰り道の話です。

極楽湯を出たのが午前11時20分。朝ごはんを食べていないガマのお腹がグーグー!どこかで美味しいラーメンを食べようと思い、あれこれ悩んだ結果、多賀城市笠神にある「麺や花村」に決めました♪
このお店は以前、「ニンニクげんこつラーメン花月」があったところ☆ネットで調べてみると、同じ店長さんで、チェーン店から独立したみたいです。ガマは一度食べに来た時に、特製醤油ラーメンを食べました。(確かそうだったような…)その時は、ラーメンのアクセントに焦げた油か何かのをつけていて、横浜ラーメン博物館で食べた「蜂屋」のラーメン以来だと感動しました。

さて本日注文したのは、「特製こってり醤油ラーメン

麺や花村    麺や花村


スープは、背油がたくさん浮いていて、ニンニクげんこつラーメンをマイルドにした感じです。醤油の味より豚骨の味がぐんと引き立っています。もともと花月のラーメン好きなガマは大満足!麺の上にのっているチャーシューは口の中でとろけますし、煮玉子は半熟でスープに合います!
今日は比較的気温が落ち着いているためか、お店の窓は全開で、海風が吹き向けて気持ちよく、スープを一滴残さず間食しましたよ☆

また食べたくなるラーメンでしたよ!


■麺や花村
住所:多賀城市笠神5-15-27
電話:022-362-3111
麺や花村  麺や花村



■■■■■■ おしながき ■■■■■■■


○ 特製ラーメン(醤油・味噌・塩)
          …………………………  680円
○ 特製こってりラーメン(醤油・味噌・塩)
          …………………………  680円
○ たんたんめん
          …………………………  680円
○ 和風つけめん
          …………………………  680円
○ ラーメン
          …………………………  380円
○ ざるラーメン
          …………………………  380円

○ 大盛
          …………………………  100円


■トッピング

○ チャーシュー
          …………………………  200円

○ ネギチャーシュー
          …………………………  150円

○ ゆで野菜
          …………………………  150円



○ ギョーザ
          …………………………  300円

PR
忍者ブログ [PR]