忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんじゃこりゃ!!!!!と、いつもお店の前に置いてあるランチのサンプル見ながら、思ってました。その驚きは、量がメチャメチャなカレーの事!
国分町周辺だと、量の多いお店として、フォーラス地下にある「北京餃子」が有名ですが、このお店もタメを張るくらいの凄さです。そのお店は「集合朗」居酒屋さんですが、お昼にランチもやっています。いつも4種類のランチメニューがあるみたいですが、ガマは一番目を引くカレーライスに挑戦することにしました!

注文してから、夜のメニューを見てましたが、お酒の種類も多くて値段も手頃!電話で予約してくるお客さんも多かったですよ!店内はカウンター席の他に、結構お座敷の個室があっていい感じです。

さてさて今日のカレーライスは「鶏唐&コロッケカレー」(中盛)

集合朗    集合朗


う~ん、この写真だとカレーの器の大きさがわからないですよね(汗)

集合朗


ガマが吸っているキャビンマイルドを左側に置いてみました!どうでしょ?大きいんですと!ご飯の盛もよくて、その上に大きなコロッケと唐揚げがドドーンとのっています☆正直、食べきれないと思いましたよ!
カレーもスープもサラダもワカメのお浸しも、全てしっかりした味付けでした。これで730円なんて赤字じゃないの???って思うほど!
大食いのサラリーマンの方にはお勧めですよ!

あっ、ガマは取り合えず完食しましたが…午後は物凄い睡魔に教われましたよ(笑)


■にぎわい居酒屋 集合朗
場 所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目10-19(141のアーケードを挟んだ真向かい)
TEL:022-267-1608
集合朗 集合朗


■■■■■ おしながき ■■■■■



※ランチメニューです!


○ 日替わりランチ
○ カレーライス
○ 今週の麺定食
○ 牛タンシチュー
        ……………… 730円

PR
忍者ブログ [PR]