忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた見つけてしましました!…っていうか、出会ってしまいました。
何がって???峰不二子のようなスタイル抜群!時に優しく、時にハードな絶世の美女にも似た焼酎にです(笑)ガマは美味しいお酒に出会うと、めちゃめちゃ幸せ気分になります★
ブログには書いてませんが、1000~1300円位の手頃な焼酎を結構買っていては呑んでるんですよ♪やはり、自分の口に合うお酒はなかなか無いものですよね!!!

さて、ガマが出会ったという焼酎の名前は…「長期熟成米麦焼酎 鵲(かささぎ)」

鵲(かささぎ)    鵲(かささぎ)


このお酒は焼酎であって焼酎じゃないっすよ!蓋をあけてすぐに香るいい匂い♪上質なウイスキーのよう!そしてストレートでチビッと一口!味も上品かつ深いコクがあります。驚きの連続で、嬉しい悲鳴でした★
オンザロックで飲んでも美味い!カツオのタタキなどの刺身にメチャ合います!

ここで、このお酒について調べた事を書いておきます。
まずは、お酒の名前から!かささぎとは佐賀県の一部に棲息する鳥なんです!別名は「ひぜんからす」と呼ばれていて、蔵元のある佐賀県の県鳥!そして1923年(大正12年)に国の天然記念物にも指定されてる鳥なんです。
蔵元は宗政酒造。1985年に創業し、本格焼酎「のんのこ」、清酒「宗政」の製造販売をしています。そんな中、平成15年度11月5日に開催された福岡国税局主催(北部九州館内)酒類鑑評会の焼酎部門で、栄誉ある第1位「大賞」を受賞したそうです!美味い訳ですね♪


このお酒は、3年間をかけて米の旨味を熟成させて、米焼酎をベースにバーボン樽に貯蔵して香りをつけた麦焼酎と米焼酎をブレンドしたお酒なんです。
是非是非、お試しを!!!!


■長期熟成米麦焼酎 鵲(かささぎ)
●酒類    :長期熟成焼酎
●蒸留方法  :減圧蒸留法
●原材料名  :米・麦・米麹・麦麹
●生産会社  :宗政酒造(株)
●アルコール分:25度

PR
忍者ブログ [PR]