忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みちのく仙台と言えば…「笹かまぼこ」「萩の月」
そ・し・て…… 「牛たん」!!!
本日、ガマの昼食は牛たん屋さんに行くことを数日前から企んでました。正直、東京や横浜の牛たんを今となっては食べたいと思わない!と言っても過言ではないくらい、確かに仙台の牛たんは美味いです。
が、しかし、今日の狙いは牛たんではありましぇん(笑)

お昼の散歩中、インパクトのある店名が気になりました。更に、お店の前には、牛たんの旗と共に、仲良くラーメンの旗がなびいていたのが、更に気になりました。
お店の前に貼ってあるランチのおしながきを見て、「おっ!!!」と思い、今日の行動になったわけです。

前置きはここまでにして、今日行ったお店は『牛たんべろや』【べろ=舌=たん】
お店の前のおしながきには「テールスープラーメン」と書いてあります。ラーメン好きのガマがピピッ!と来たのは当然といえば当然!!
ただでさえ、テールスープは美味しいし、そこにラーメンが入ってもおかしくない!うぬぬっ!食べたい!早く食べたい!
早速、お店の中へ!カウンター席にお座敷席が店奥にあり、普通の店構え!

ここでガマが心配したのは、テールスープの塩加減。麺が入ることで、定食のスープと同じでは、薄くなるのは明白です。

さてさて運ばれてきたテールスープラーメンはこちら↓↓↓

べろや


透き通った塩スープには、テール肉が二切れ!細切りのネギにさやえんどう、そしてワカメ!
スープを一口飲んで、塩加減の不安もすぐに消えました。
「美味い!!!美味い!!!美味い!!!」
ちょうどよい塩かげんのスープに、細いちぢれ麺がよく絡みます。テール肉も口の中に入れるととろけて、旨味が口の中に広がります!
ガマは一滴も残さずスープも飲み干し、大満足です!マジ、超お勧めですよ☆


 店 名:牛たん べろや
 住 所:仙台市青葉区本町2-18-23
 TEL:022-265-6467
 定休日:日曜日
べろや


■■■■ おしながき ■■■■


  ○  牛たん定食(5枚)      …  1500円
  ○  牛たん定食(8枚)      …  2000円
      ※麦飯・テールスープ付き
  ○  たんカレーセット        …   650円
      ※スープ・サラダ付き
  ○  焼き肉丼            …   800円
  ○  牛たんラーメンセット     …  1300円
  ○  テールスープラーメン     …   550円
  ○  ラーメンカレーセット      …   750円
      ※ラーメン・カレー丼付き
  ○  麦飯              …   100円
  ○  とろろ              …   100円

PR
忍者ブログ [PR]