忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、『OH!バンデス』で紹介されていた七ヶ浜国際村で開催されている『七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2006「モロッコ」』に行ってきました。

七ヶ浜国際村 七ヶ浜国際村


ところで、モロッコという国は…
正式名称は、モロッコ王国。アフリカ大陸の北西部に位置していて、ハンフリーボガード主演の映画、カサブランカがあります。
国王の名前はモハメッド6世で、首都はラバド。人口32,725,872人の国です。

ガマはどうしても、モロッコ=性転換のイメージしかなく、その意味すらウヤムヤでしたが、調べてみてなるほどと思いました。
男性が女性へと性転換する手術の技法をモロッコに在住していたフランス人医師ジョルジュ・ブロー博士が開発し、フランスのキャバレーに勤めていた男性達が博士の手術を受ける為に押し寄せて有名になり、日本からはカルーセル麻紀が手術を受けた事で一気に有名になったそうです!

さて、話を戻して、今日のガマの目的は、モロッコ屋台料理コーナーで『クスクス』という世界最小のパスタの料理!そして豆のスープに羊もも肉丸焼き!つまりモロッコ料理なんです。

ガマが会場に付いたのは午後1時ちょい前!駐車場は満車状態です。
会場に入ってみると、凄い人でした。
お腹も空いていたので、即効屋台料理コーナーへ!
がーーーーーーーーーーん
な…なんとクスクスも羊もも肉丸焼きも売り切れ!!
ショックを受けつつ、『ハリーラスープ(豆のスープ)』200円と『タジン(羊の肉の煮込み料理)』500円を購入!

ハリーラスープ タジン
写真左(ハリーラスープ)写真右(タジン)

ハリーラスープはトマト風味のコンソメスープで、中にひき肉の小さなかたまりが入っている野菜スープ!
タジンは、一口スープを飲むと、口の中に強烈な羊肉の香りが広がる羊肉の煮込み料理。
どちらも、香辛料は抑え目のため、日本人の口に合うようになっていて、美味かったです。ジンギスカン好きのガマは、タジンをもう一度食べたいと思いましたよ!
残念ながら、本日5/5が最終日です!お間違いの無いように!

会場では、他にもいろいろなものが売っていたので、おしながきを書いておきます。


■■■■メニュー■■■■


○ ハリーラスープ(豆のスープ)
                           …200円
○ パスティーヤ(モロッコ風春巻き)
                           …200円
○ クスクス(世界最小のパスタ料理)
                           …400円
○ タジン(羊の肉の煮込み料理)
                           …500円
○ 羊もも肉丸焼き
                           …400円
○ モロヘイヤラーメン(モロッコ特産のモロヘイヤの麺)
                           …500円

PR
忍者ブログ [PR]