忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた30℃を超える真夏日がやってきましたねぇ~☆★☆暑がりのガマにとって、「もう誰か殺してぇ~(小梅太夫風)」と叫びたくなる一日でしたよ(笑)
取り合えず、緩めですが冷房の効いている会社を出たのが午後1時過ぎ!
ガマの頭の中には、もう冷し中華が天空の城ラピュタの周りを取り巻く雲のように回ってました!後は、どのお店で食べるか?という事だけを決めればいいのですが、この暑さで思考能力ゼロになってしまい、取り合えずラーメン店激戦区の国分町へと歩いていきました。
様々なラーメン店の前を通りながら、ガマが見つけたのが「冷し味噌」の文字!以前(…といっても、もう十数年前)、野蒜方面にあった「どさんこ」で食べた冷し味噌ラーメンの記憶が頭をよぎったのです!
その文字を見つけたのが…「味よし 稲荷小路店」なのです。味よしと言えば、味噌ラーメンですが、果たして冷し味噌はどんなだろ???期待を胸にお店の中に入り、食券を購入しました。そして待つこと10分!来ましたよ、冷し味噌が!!!!!

味よし 稲荷小路店    味よし 稲荷小路店


どどーーーーんと四枚のバラ肉がのっていて、麺を隠してます。それにキューリと細切り玉子!うむうむ、見た目が食欲を誘います♪そしてスープを一口!見た目よりもサッパリした味噌味!しかも甘ったるくなく酸っぱさがちょうどいい!!
この時点で、ガマはニッコリ♪あとは徒然なるままに食べまくりでした☆バラ肉にはしっかりと味がしみており、麺との相性がばっちりです!
食べた後、生き返った気がしました。
また食べに来たくなる冷し味噌でした☆


■味よし 稲荷小路店
場所:宮城県仙台市青葉区国分町2-5-14
電話:022-261-5486
味よし 稲荷小路店 味よし 稲荷小路店


■■■■■ おしながき ■■■■■


● 冷し中華
         ……………… 750円 
● 冷し味噌
         ……………… 750円 
● ラーメン
         ……………… 580円 
● 醤油ラーメン
         ……………… 660円 
● 味噌ラーメン
         ……………… 660円 
● 塩ラーメン
         ……………… 660円 
● チャーシューメン
         ……………… 830円 
● 味噌チャーシュー
         ……………… 910円 
● 塩チャーシュー
         ……………… 910円 
● 醤油チャーシュー
         ……………… 910円 
● かけラーメンとカレーのセット
         ……………… 600円 
● つけ麺とカレーのセット
         ……………… 600円 
● 餃子
         ……………… 450円 

PR
忍者ブログ [PR]