忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ええ~ぃ!雨が降るのか?天気になるのか?ハッキリせぃ!!!!!!」って感じの一日でしたね!本日は土曜出勤の日☆ガマは眠い目をこすりながらも、朝会社へと向かいました。

でも…やはり土曜日なんです。巷では休みなんです…。

そんな思いから、お昼は絶対にアノ店に行くぞ!!と朝から決めていたのです。少しくらいは楽しいことが無いと、土曜出勤はやる気が起きないですから!!(←ダメ じゃん)

そこでガマが行ったお店は…「餃子の天ぱり 立町店
前々から行きたい行きたいと思っていたのですが、だんだんと気温も上がってきて、歩いて行くには勇気が必要でして、いけなかったお店だったんです。ラーメンは勿論、餃子も大好きなガマ!めちゃめちゃ気になってたんです!!
さて、会社から歩いて15分!野を越え山を越え、なんとか辿り着きましたよ♪
お店のドアは開けっ放しで、この気温でラーメンはちときついかな(汗)と思いながら店内の奥に行くと、涼しいクーラーの風が!「おぉぉ~トレビアン♪」
さっそく「餃子定食をお願いします」と言うと「平日しかやってないんですよ」と言われ、迷わず「んじゃ、九州ラーメンと餃子ください」と注文☆この時点でワクワクドキドキでした。

 餃子の天ぱり立町店    餃子の天ぱり立町店

餃子の天ぱり立町店    餃子の天ぱり立町店


どうです??美味そうでしょ?わぁぁ~ブログの写真を見て、また食べたくなってしまいました!!!

九州ラーメンは、スープがちょっとドロッとしてて天下一品ラーメンを彷彿させますが、味は全くの別物!赤坂らーめんや一風堂とも違う。うーむなかなか説明が出来ませんが、今挙げたお店のスープよりクセがありますが、ガマは結構好きな味でした。完成されたまろやかなスープもいいのですが、クセのあるコッテリとんこつスープもいいんですよね♪麺の湯で加減もいいし、煮玉子がスープや麺にも合うんです☆チャーシューも2枚ついていて、メチャうまなんです!

餃子は棒状で、表面はパリパリ、中は柔らかめの具がブワァァ~と口の中に広がります。
美味い!!!!
仙台には「おゆき」や「八仙」などの美味しい餃子のお店がありますが、「天ぱり」の餃子もガマ好み♪ラーメンもイケてるし、また食べに行きたいと思います。


■餃子の天ぱり 立町店
場所:仙台市青葉区立町12-10
電話:022-213-8141
餃子の天ぱり立町店


■■■■■ おしながき ■■■■■


● 味噌ラーメン
         ……………… 700円 / 大盛 800円
● 和だしラーメン
         ……………… 650円 / 大盛 750円
● 九州ラーメン
         ……………… 650円 / 大盛 750円
● つけ麺
         ……………… 一玉 一玉半 650円 / 二玉 750円
● 油そば
         ……………… 一玉 一玉半 650円 / 二玉 800円

● 餃子
         ……………… 300円
● チーズ
         ……………… 350円
● シソ
         ……………… 350円
● MIX(チーズ3ヶ シソ3ヶ)
         ……………… 350円
● 一口餃子
         ……………… 300円
● 水餃子
         ……………… 400円

● おつまみチャーシュー
         ……………… 400円
● 枝豆
         ……………… 300円
● 漬物
         ……………… 300円
● キムチ
         ……………… 200円
● ザーサイ
         ……………… 200円
● メンマ
         ……………… 200円
● 野菜サラダ
         ……………… 300円
● 冷奴
         ……………… 200円
● チャーシュー飯
         ……………… 350円
● ライス
         ……………… 150円

PR
忍者ブログ [PR]