忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は金曜日!ガマは土日と二連休なので、会社帰りに寄り道、寄り道♪国分町周辺は、夕方五時位から開店するお店が多く、まだまだ行ってみたいお店がいっぱいあります☆
そこでガマが目指した一軒目は「餃子のおゆき」前回ブログに書いた餃子屋さんと仙台では双璧をなす美味しい餃子屋さんです!!
結構強めの雨のせいか、それとも行った時間が7時前のせいか…お店には一組の男女のみでした。カウンター越しから「いらっしゃい!」と笑顔が素敵な店長さんが声をかけてくれました!
友人から、お昼に「おゆきは餃子の他にテールスープがあるよ」と聞いていたので、「手造餃子」と「テールスープ」と「茶飯」を頼みました!

おゆき      おゆき

おゆき      おゆき


まずは餃子を食べてみると、野菜と肉のバランスがちょうど良く、ニラとニンニクの効いた味で、美味い!!この味は、冷凍食品などの餃子では、まず出せない手造りの味☆
ガマは以前、宇都宮で3店舗の有名な餃子屋さんの餃子を食べ比べしましたが、どれもいまいち……。
それに比べて、おゆきの餃子は、ガマの味覚にバッチリヒットしました。
テールスープは、牛の旨味と甘味がスープ全体に広がっています。子供でも喜んで飲むことが出来ると思います。ガマは、ここに胡椒を入れたかったのですが、テーブルには無かったのが残念!でも美味しかったです☆
餃子を食べながら、茶飯を食べ、汁代わりにテールスープで口をサッパリさせて、また餃子!みごとな三角食いで、もうご機嫌でした!

絶対にまた来るどぉぉぉ~と思いながら、二件目に行こうとお店を後にしました♪(ビールやお酒を頼まなかったのは、次があるからなのです)


■餃子のおゆき
住 所:宮城県仙台市青葉区国分町2-1-26
TEL:022-225-2893
おゆき


■■■■■ おしながき ■■■■■


○ 手造餃子(10個)
           ………………  500円
○ 餃子定食
           ……………… 1100円
○ おでん各種
           ………………  100円~
○ 茶飯
           ………………  250円
○ お新香
           ………………  300円
○ テールスープ
           ………………  350円
○ エビスビール
           ………………  500円
○ ビール
           ………………  500円
○ ウイスキー
           ………………  350円
○ 清酒
           ………………  300円
○ 冷酒
           ………………  700円

PR
忍者ブログ [PR]