忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の話です!国道45線を松島方面から塩釜に向けて車を走らせていると…今年残念ながら閉店してしまった「ラーメンつきみち」の跡地に何やら異変が!!!
建物の中が改装工事をしていて、既に外観は黒く塗装されていました。更にそこには、「愛情一杯らーめん Daikokuya」の文字が!

「おぉぉぉぉぉ~新しくラーメン屋さんが出来るんだ!」

と、思いながら走り抜けました。
そして、本日開店しているのを確認し、さっそく入店することにしました。

入り口付近には、既に3~4人椅子に座って並んでいる人がいて、勿論店内は満員状態!
新しく出来たお店だから、ガマと同じ思いで来ている人が多いのかな?

待つこと15分、何とか席に着くことができました。

このお店は、大きく分けると、2種類のラーメンがあります。
一つは、3種類の魚だしをブレンドした和風味のラーメンと、ゴマ風味を生かした坦々麺系ラーメンです。

そして、麺の種類は細麺と太麺の2種類から選ぶことが出来ます。

また、ライスとモヤシのキムチは無料で食べられます。


取り合えずガマは、「あっさりごま味噌らーめん」をチョイスしました。
お店の方に注文すると、「こちらのラーメンには、テーブルに備え付けてあるごまを、小さなすり鉢で擦って入れることをお勧めします」との事でした!

ラーメンが来るのを待つ間に、無料のライスとモヤシのキムチを取りに行き、モヤシを食べてみると…「いける!!!!」辛さも程よくシャキシャキとした歯ごたえがたまりません!
無料のキムチや漬物が美味しいお店は、ラーメンも美味い!いままで、いろいろなお店で食べた経験上、これは期待が出来ます。

そしてやってきました、ごま味噌らーめん!!!!!

愛情一杯らーめん Daikokuya     愛情一杯らーめん Daikokuya


麺の上には、海苔と半熟たまご、そして挽き肉がブレンドされている辛味噌がのっています。

まずは、ノーマルにスープを一口。
なかなかマイルドな味噌のスープです!
そして、半分くらい辛味噌を溶かして一口。
おぉぉ!ピリ辛になり味が濃くなって大人の味!!
更に、擦りごまを入れる一口。
うーーん☆ゴマの風味が効いて、一段階上にバージョンアップした味になりました!!!

太麺は、メチャメチャもちもち感があり、ほのかに味がついていて、これまた美味い!

スープを一滴残さず、最後まで完食してしまいました。

また、塩味の魚だしらーめんもちょいと食べましたが、これまたあっさりした上品な味で、お勧めです!

松島にドライブした時には、一度食べてみることをお勧めしますよ!
塩釜にまた一店、美味しいラーメン屋さんができて、嬉しいガマでした!!!



■■■■■■■ おしながき ■■■■■■■

○濃厚 特濃ごま坦々麺
             …  780円
○特濃味噌坦々麺
             …  780円
○あっさり ごま味噌らーめん(正油・塩もあり)
             …  680円
○らーめん(正油・塩)
             …  580円
○チャーシューめん(正油・塩)
             …  880円
○ごまギョーザ
             …  280円
○生ビール(中)
             …  100円
○ジュース(オレンジ・コーラ)
             …  100円


■愛情一杯らーめん だいこくや
住所:宮城県塩釜市杉の入4丁目3-20
電話:022-366-6750
愛情一杯らーめん Daikokuya 愛情一杯らーめん Daikokuya


PR
忍者ブログ [PR]