忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月末日、同じ歳の従兄から電話があり、知り合いがホームページを作って欲しいとの事!暇な時間を持て余しているガマは、勿論了解しました。
話を聞くと、賃貸アパートの大家さんらしく、アパートの宣伝をインターネットでしたいとの事でした。


11月3日、まずは詳しく話を聞きに従兄と依頼主の元へ!!
大きな屋敷に到着し、ちょっと緊張しながら茶の間に通され、早速話を聞くことになりました。
依頼主の大家さんはとても明るく、アパートの現状を話してくれました。
しかし、ホームページを制作依頼することや、インターネットのことなどは詳しくないと言うことなので、ガマも頑張っていろいろな事を説明しました。
ガマは、予めホームページ全体の構成を考えていたので、全6ページ構成で作成することも提案しました。
ホームページをデザインするにあたり、何か希望があるかを聞くと、お任せするとの事なので、せめてイメージカラーを聞き出し、緑に囲まれているから、グリーンと言うことに決まりました。

一通り話した後、実際にアパートに行き、写真撮影!
メチャメチャ綺麗な外観のアパート「コーポ・フェイス」はなかなか撮り応えがありそうで、まずは外観をありとあらゆる角度から撮りまくりました。
その後、室内へ移動し、三部屋とダイニングキッチン、浴室などを無事撮影し、大家さんに次の日曜日までに画像イメージを見せることを約束し、この日は終了しました。


コーポ・フェイスの外観  コーポ・フェイスの入り口  コーポ・フェイスの部屋


11月4日、今度は多賀城市の紹介ページに使う写真を撮る為に、多賀城市を徘徊し、市役所や体育館、周辺のスーパーなどを撮影しました。

多賀城市役所  多賀城文化会館  マックスバリュー

さてここで問題です。この3枚の写真は実際にコーポ・フェイスのホームページで使用していますが、どこか違う箇所があります。いったいどこが違うのでしょうか?


11月5日、素材も集まったことで、早速トップページのデザインに取り掛かりました。…とは言いつつ、テレビを観たりゲームをしながら、この日は3ページ分を完成させて終了!


11月6日、会社から帰り午後9時~午前0時まで3時間かけて2ページ分を完成させました。


11月7日、残りの1ページを完成☆


11月8日、全6ページを印刷し、誤字脱字のチェック!5~6箇所のミスを発見!ガビーーーーン(笑)修正し、再度印刷!!


11月12日、約束どおり大家さんの家へ訪問。6ページのデザインを見せながら説明し、修正点や追加をするところが無いかをチェックしてもらい、ほぼOK!大家さんからは、来年利府にオープンする貸し農園についても紹介してもらいたいと言われ、トップページ及びお問合せページに追加することにしました。そして、次の土曜日までにページ公開することを約束し終了☆

コーポ・フェイスHPトップページ  コーポ・フェイスHPの周辺案内



大家さんの家を後にし、来年オープンする貸し農園予定地へ車を走らせ、撮影することに!なかなかの眺めにしばし見とれました。

ファミリー農園  ファミリー農園


一通り撮影を済ませたあと、家に戻り昼食を済まして、ホームページのデータ作成をしました。
実は前日にトップページだけ作成していたので、そのデータを基に写真や文章を入れていき、深夜までかかりましたが全ページを完成させました。(一日でも早く、検索エンジンに登録させなければ!!!との思いが完成に導いたかも!)


11月13日、再度ページを見回してから、何とかデータをアップしてホームページを公開することになりました。(喜)勿論、Yahoo・google・MSNなどにサイト登録をし、宮城県のホームページを紹介しているポータルサイトにも登録し、後はちゃんと登録されることを待つばかり♪

コーポ・フェイスHPの新トップページ  コーポ・フェイスHPのお問合せ


11月14日、驚いたことに登録して翌日には、MSNに登録されていました!うむむ…こんなに早いのは初めてだ☆

11月15日、「ラーメン大好き!塩竈人」のトップページに「コーポ・フェイス」のバナー(広告)を設置し、一人でも多くの人に見てもらおうとプチ努力をしました。

11月16日、「ガマの食歩記」へ「コーポ・フェイス」のバナー(広告)を設置。そういえばしばらくブログを書いてなかったなぁ~と反省m(._.;)m

11月18日、大家さんの家に行く前に、yahoo・googleをチェックすると、やっとgoogleでも検索できるようになり、ホッとしました。そして、大家さんの家に訪問し、ファミリー農園を追加してホームページを公開したことを報告し、世間話をしながらお茶やお菓子をご馳走になり、ひとまず作業終了となりました。


ファミリー農園の詳細が決まったらページに反映させる作業はありますが、取りあえずは無事ホームページ制作を終えることが出来ました。
やはり自分はモノ作りする事がホント好きなんだなぁ~ということを再認識できましたよ☆そして作ったものが喜んでもらえる事が嬉しいですね!
これで、「コーポ・フェイス」のホームページから問い合わせがあり、借り主が決まったら、メチャメチャ嬉しいんだけど…果たしてどうなるか??また誰かからホームページの制作依頼が無いかなぁ~♪
PR
<< グランディ・21(宮城県総合運動公園) HOME モンスターハンター ポータブル >>
忍者ブログ [PR]