忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の土曜日、暇を持て余していたガマは、知り合いとの会話の中で出ていた利府にあるグランディ・21(宮城県総合運動公園)のことを思い出しました。
なんでも、グランディ・21の敷地内にある公園は、アスレチックもあり、見晴らしもよく、なかなか良さげとの事!

うむむっ…どうせ暇だし、気分転換に言ってみるかぁ~と思い、車を利府に走らせました。

だいたいの位置は分っていたので、方向音痴のガマでもカーナビにセットする必要は無い!!!!……と思い上がったのが運のつき☆

「あれれれ??確かこの道だったような…」と思いながら完璧に迷ってしまいました。

「まぁ~走っているうちに標識があるだろう!」と思いながらキョロキョロ。

「よっしゃぁ~~あったあった!この道を左で…おっ!今度は右かぁ~。
んっ!入り口らしきもの発見!!!!!!」


「およ!?ゲートが閉まっている☆★」

そうなのです。ガマが辿り着いたのは、沢乙口ゲート。通常は閉まっていて、イベントがある時だけ開くゲートだったのです!

「ぬおぉぉぉぉ~!入れるゲートはどこじゃ~!」と叫びながら、気が付くと県民の森に着いてました(笑)

さすがにヤバイと思って、カーナビにセット!無事グランディ・21の駐車場まで辿り着きました(汗)

さっそく降りて、公園へ向かうと、子供用の遊具が置いてある広場が見え、更にはながーーーーーい階段が山の上の方へと伸びていました!

グランディ・21


日頃運動不足のガマは、勇気を出して上ってみることに!
階段の途中には、長い滑り台が設置してあり、子供たちがキャーキャー言いながら、流しそうめんのように滑ってます。
中腹まで来ると、眺めもよくなりスタジアムも見えてきました。

グランディ・21


更に、子供用のアスレチックもあって、親子で来るには楽しめそうです☆

頂上に来ると、そこからは散歩道があり紅葉を眺めながらいい気分転換になりました。

グランディ・21


晴れた休日には、一度行ってみる価値はありまする♪


■グランディ・21(宮城県総合運動公園)

住所:宮城県宮城郡利府町菅谷字舘40-1
電話:022-365-1122
施設利用時間:9:00~21:00(個人利用は17:00まで)
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

PR
忍者ブログ [PR]