忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日会社帰りに、前を歩いていた二人組みの女子高生が「サル♪ゴリラ♪チンパンジー♪」と戦争映画(史上最大の作戦だったかな?それとも遠すぎた橋だったかな???)のテーマ曲を歌っていたのを聞いて、思わず笑ってしまったガマです(笑)

さてさて誕生日の今日は、何か美味いもの食べようかな?と思いつつ国分町周辺をウロウロさまよいましたが、お店を決めることが出来ませんでした。「うむむ…どうしよ(汗)」焦る気持ちを抑えて考えたところ…「そういえば、まだ行ってない店があったわ!!」と閃きました☆★☆
ラーメン国技場は6月1日からお店が入れ替わりましたが、「大樹地(だいきち)」では食べてませんでした!日中の気温は26℃くらいで、ちょっと湿気もありましたが、汗だくになるのを覚悟で行きましたよ☆

ラーメン国技場のホームページには

●概要
地元北海道の味噌、札幌より直送される「さがみ製麺」のちぢれ玉子麺。チャーシューは豚バラ塩チャーシューを使用。
スープは、6時間煮込んだ鶏ガラスープを主体とした旨塩。じっくり煮込んだとろとろのスープに鶏ガラとトンコツ、野菜、サバ節、カツオ節を主体としたとろ味噌。地元札幌の素材をふんだんに使ったこだわりのラーメンを提供している。

●味のこだわり
8時間に込んだスープには、地元札幌の素材がとけ込み、食べた後に口の中に濃厚な味が広がる。
麺は札幌より取り寄せている本場のちぢれ玉子麺を使用し、味噌ラーメンの本場の味が楽しめる。


と紹介されているお店です!
お店の前の看板には、「とろ味噌らーめん」の写真がドドーンと載っていておすすめラーメンみたいです!勿論ガマはこの「とろ味噌らーめん」の食券を買いました。そして、あと100円を出すと「鮭ごはんと冷奴」がプラスできるとあり、「ランチ 100円」のボタンを押して、食券を購入しました!

大樹地    大樹地

大樹地  大樹地  大樹地

さて、スープを一口飲んでみると、ほのかに甘味のある濃厚な味噌スープ☆多賀城にある「東龍」のこくみそラーメンに近いかもしれません♪
このところ、ラーメン国技場ではガマの口に合わないラーメンに当たってたので、ホッとしました☆
麺の上には大きくて厚いチャーシューが2枚も乗っていて、なかなかイケてます!麺は中太のちぢれ麺で茹で方もちょうどいい感じです!
若干、価格設定が気になりますが、ラーメン国技場の場合どの店も高めの設定だから仕方が無いのかなぁ~(涙)この味で700円以下ならもう言うことはないです!!
鮭ごはんは、柔らかめの御飯で「うむむ…」でしたが、上に乗っている鮭の量も多くボリューム感はあります!
ガマは汗だくになりながらも、スープまで全部飲んで完食しました☆

毎回ランチに行くのは、経済的ではありませんが、一度食べてみるのはいいかもしれません。


■大樹地(だいきち)
住 所:仙台市青葉区国分町2-7-5KYパークビル1階
電 話:022-212-5679
大樹地 大樹地


■■■■■ おしながき ■■■■■


○ とろ味噌らーめん
          ………………  800円
○ 旨塩らーめん
          ………………  650円
○ 正油らーめん
          ………………  650円
○ 辛ネギ味噌らーめん
          ………………  900円
○ 冷し中華
          ………………  780円
○ おつまみ塩チャーシュー
          ………………  400円
○ 味付けラムの野菜炒め
          ………………  500円
○ 鮭いくら丼
          ………………  400円
○ お子様カレー
          ………………  380円
○ 餃子
          ………………  350円

※他にチャーシュー味噌ラーメンなど数種類のラーメンがありました☆

◆サイドメニュー

○ 塩チャーシュー
          ………………  200円
○ 味玉
          ………………  100円
○ メンマ
          ………………  100円
○ 辛ネギ
          ………………  150円
○ のり
          ………………  100円
○ ライス
          ………………  150円
○ 半ライス
          ………………  100円
○ 生ビール
          ………………  450円
○ ウーロンハイ
          ………………  350円
○ レモンサワー
          ………………  350円
○ ソフトドリンク
          ………………  150円

PR
忍者ブログ [PR]