忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な~んにも予定の無い休日二日目!天気予報に反して晴れそうな雲行き☆
そこで今回は、ガマの休日をご報告します(笑)

■利府ジャス↓

取り合えず、利府のジャスコ(通称 利府ジャス)に行ってみよう車を走らせました。

利府 ジャスコ

店内に入り、ちょっと雰囲気が違うなと思いつつ2階へ!ここにはガチャポンが結構設置してあるんですよね♪……が、しかし!何気に本屋さんの隣あるゲームセンター付近が変ってました!バババーーーーンと飲食店が並んでいたのです!「オムライス屋さん」「ラーメン屋さん2店」「ステーキ丼屋さん」「お好み焼き屋さん」「さぬきうどん屋さん」など!残念ながら、この時ガマはお腹がいっぱいの為食べるに至りませんでしたが、今度食べ比べしてみたいと思います。
その後、専門店街からジャスコの方へ移動し駄菓子屋さんへ行きました。もうここはブログのネタの宝庫!!いろいろと購入しましたので、後日ブログで報告したいと思います。

■県民の森↓

小一時間程いたジャスコを後に、まだまだ時間に持て余してるガマは、駐車場の車の中でカーナビをいじりながら周辺検索をしてみました。するといくつかの候補地が見つかり、手頃な「県民の森」まで行ってみることにしました。

県民の森    県民の森


アスレチックコースなど様々なハイキングコースがある県民の森、ここはガマも日頃の運動不足を解消するためにも行ってみるか!!と思いきや、Tシャツ、短パン、サンダルの服装で森の中に入るのは、間違いなく蚊の餌食になりそう★しかも、サンダルの底が歩いている途中にパカッと取れてしまうハプニングが!!
県民の森に来るときは、それなりの装備をしてくるべきでした(笑)
ちなみに、県民の森記念館近くの小高い丘には、日時計がありました。

県民の森    県民の森



■惣の関ダム(そうのせきだむ)↓

その後、車をガマのお気に入りの場所、惣の関ダム(そうのせきだむ)へ向かわせました。ちょうどお腹も空いてきたので、途中コンビニでお弁当を買い、ダムへ!四季を通していい眺めです♪

惣の関ダム(そうのせきだむ)    惣の関ダム(そうのせきだむ)


外で弁当を食べるのも久しぶりのせいか、メチャメチャ美味しく食べられましたよ!たまの休日、こんな感じにのんびりするのもいいですよねぇ~☆

さてさて、明日はガチャポンの話題にしようか?駄菓子の話題にしようか考えながら、明日からの一週間、頑張りたいと思います♪

PR
忍者ブログ [PR]