忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、『らーめん堂仙台っ子』のことを話したいと思います♪

…っと、その前に…
本日のランチは、とある会社の社長さんと会食し、パスタをご馳走になりました。そして…目から鱗!!!そのパスタの美味しいこと!いままで食べたパスタの中で一番美味しかったですが、さすがに写メやおしながきのチェックは出来なかったので、必ずプライベートで行き報告したいと思います。

さて話を戻して!!数日前、久々にラーメン堂仙台っ子に行きました。たまに無性に食べたくなるんです。その理由が「家系ラーメン」だからです!
仙台の方はあまり馴染みが無い言葉だと思いますが、もともとガマがラーメンを好きになったのは、5年前まで横浜に住んでいて、この家系ラーメンの虜になったからです☆

家系…横浜にあるラーメン店「家系総本山 吉村家」を起源として、のれん分けされたラーメン屋さんが必ず店名に○○と付いているところから家系と呼ばれています。
横浜に住んでいた頃は、週に2~3回は食べてました。ホント、はまりましたよ!

仙台っ子しか知らない人は、一度本場の家系ラーメン店に行くことをオススメします☆特にオススメは、横浜駅相鉄口から歩いて10分の所にある本家の吉村家ですね!絶対に納得する完成された味です!並んでまで食べる価値があるでしょう。

ちなみに、有名店には『六角家』『近藤家』『中島家』など公認店、非公認店などがあります。
ガマは、完成された味より、ちょっと荒い味ですが、それがまた癖になる「光家」が一番のお気に入りでした。

ガマは、勿論仙台っ子が好きですが、本場を食べるとまだ味が発展途上にあることは歴然だと思います。がんばれ、仙台っ子!!!本家の味を是非抜いてほしいです!



仙台っ子
■らーめん堂 仙台っ子
<国分町店><仙台駅前名掛丁店><六丁の目店>
<花京院店><泉店><柳生店><利府店>

おしながき


○仙台っ子らーめん …・普通630円 ・中盛730円 ・大盛り 840円
○チャーシューめん …・普通840円 ・中盛940円 ・大盛り1050円
○ひき肉らーめん  …・普通840円 ・中盛940円 ・大盛り1050円
○ネギらーめん   …・普通730円 ・中盛840円 ・大盛り 940円
○のりらーめん   …・普通730円 ・中盛840円 ・大盛り 940円
○ランチセット(ラーメン+ギョーザ+ごはん)…780円
○ギョーザ     …420円
※ラーメン注文の方 ごはん無料



PR
忍者ブログ [PR]