忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログに3回目の登場となる「ときわ亭」ガマが気に入っているのがバレバレですね(笑)
二回目に訪れた時に、新しくメニューに加わってた「山形冷しラーメン」がずっと気になってたので、今日はとうとう食べることにしました。本日は、来客があるため午後12時を回るとすぐに会社を出て、一目散に向かいました♪
お店に入ると、まだお客さんはいなくて、空いている状態でした。店長さんに挨拶をしながら冷しラーメンを頼むとパラパラとお客さんが来だしました!
さてさて、このお店のホルモン定食やカルビ定食はメチャうまなので、きっと美味しいだろうと期待に胸を膨らませながら、待ってました。

ときわ亭  ときわ亭  ときわ亭


待つこと10分!マチカネタンホイザ!!!(謎)って感じですぐさまスープを一口☆冷たくて和風だしの効いた醤油スープが体の中で染み渡る感じです♪

「美味い!」

ちょうど湿度も高く、気温が高かったせいか、もう感激もんでした。
そして写真ではあまり目立ちませんが、分厚くて大きいチャーシューが、これまた美味い!この冷しラーメンには、トッピングライスが付いていて、ご飯の上にも刻んだチャーシューが乗っていて、こちらも大満足の味です。恐るべし「ときわ亭」!
国分町周辺にお勤めの方には、是非一度ランチを食べて欲しいですが、あまり混み出すと嫌だなぁ~…。ガマのブログを見た人だけなら大丈夫かな?
ラーメンを食べながら、店長さんとワールドカップの話で盛り上がり、メチャメチャご機嫌なランチでした。
来週はホルモン定食か盛岡冷麺を食べにこようかな♪


■仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭
住 所:宮城県仙台市青葉区一番町4-6-16
TEL:022-224-8331
ときわ亭


■■■■■ おしながき ■■■■■


※ランチメニューです。

○ 醤油ラーメン(トッピングライス付)
          ……………… 500円
○ 盛岡冷麺
          ……………… 580円
○ 山形冷しラーメン(トッピングライス付)
          ……………… 650円
○ ホルモンランチ
          ……………… 600円
○ カルビランチ
          ……………… 750円

PR
忍者ブログ [PR]