忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃめちゃ天気の良い土曜日☆★☆

ガマは部屋でじっとしているのがもったいなく思い、早速車でひとっ走り!!…っと思ったら、このところの雨風で車は汚れまくりでした。
ここは一つ洗車せねばと、向かったのは北浜にある洗車場♪
今回は奮発して、700円コース(水⇒シャンプー⇒水⇒ワックス⇒水⇒コーティング剤⇒水)をセレクトしました(笑)

ピカピカになったマイカーに乗って、東北本線の塩釜駅方面を走っていると、塩竈市生涯学習センターふれあいエスプ塩竈(以後、エスプ)の前に「第30回 塩竈市 公民館まつり」と書かれた看板がありました。

ちょっと気になったので、車をエスプの駐車場へ方向転換!!
いつも空きが多い駐車場も、今日はほとんど埋まっていて、何とか駐車スペースを確保しました!

まずはエスプに入り、公民館まつりの情報を収集!
会場は公民館とエスプの2会場で開催されているようです!!


●●● 公民館 ●●●

まずは人がいっぱいの公民館へは入ってみました。
入り口付近には盆栽が展示され、あまり興味のなかったガマですが、よく見ると、ただ植木鉢に植えられている木のイメージが変わりました!!
様々な趣向をこらした盆栽がいっぱい!箱庭的な盆栽もあり、思わずうなってしまいましたよ♪
2階の大会議室では、合唱やら民謡、ヨーガなどを舞台で開演されていました。

第30回 塩竈市 公民館まつり   第30回 塩竈市 公民館まつり   第30回 塩竈市 公民館まつり



●●● エスプ ●●●


エスプの方は、2階のエスプホールで、絵画や書道、陶芸品などが展示されていました。こちらも人でいっぱいです♪絵の好きなガマは、しばし絵画を鑑賞し、自分でも絵を描きたくなりました。(うむむ…手書きの絵は、ここしばらく描いてないなぁ~…)

第30回 塩竈市 公民館まつり   第30回 塩竈市 公民館まつり   第30回 塩竈市 公民館まつり


あっ!エスプでは、今漫画家のしりあがり寿氏の原画展も開催されています!(2月27日~3月18日)塩竈にいて、漫画の原画を見れるなんて、嬉しいことです♪イラストや漫画が好きな人は必見かも!!(いやぁ~普通なら入場料を取られてもおかしくないのに、無料で見れるなんて、塩竈万歳☆)
漫画の原画は、昔東京に住んでた頃、よく新宿の「まんがの森」に見に行ってたのを思い出しましたよ♪

第30回 塩竈市 公民館まつり   しりあがり寿   しりあがり寿

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第30回 塩竈市 公民館まつり


■開催日: 3月2日(金)~3月4日(日)
■会 場: 塩竈市公民館・ふれあいエスプ塩竈
■時 間: 塩竈市公民館     9時~17時(最終日は16時)
        ふれあいエスプ塩竈 10時~17時(最終日は16時)

<展示の部>

■種 目: 盆栽・山野草・華道・書道・絵画・陶芸・日本画・フラワーアレンジメント

<舞台の部>

■演 目: 合唱・民謡・吟詠・ヨーガ …他

<実演の部>

■種 目: 煎茶・抹茶(お茶席券は会場にて300円で販売)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]