忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のガマは、ホームページ用の写真撮影の為、午前中愛子方面へ行って来ました。

ちょうど土曜日にオリンパスのデジカメを購入したので、カメラの性能を試す上でも絶好の機会になりました。

さすがにデジカメは、光の反射には弱くて、太陽の位置を考慮しながらの撮影となりました。(今日はおニューのバスを撮影したんです)
出来は、まずまずでして、ホッと一安心!

会社に戻る頃には、12時を回っていましたので、帰りがけに昼食を取ることにしました。

西道路を仙台方面に向かいながら、ちょいと脇にそれたところにあるのが、「らーめん げんこつ屋 栗生店
県内には、栗生店の他に、大衡店・小牛田店・加茂店・小鶴店・涌谷店・古川中里店・古川ロックタウン店の8店舗あるチェーン店です。
何度かドライブ中に看板は目にしましたが、お店に入るのは初めてです。

入り口には、平日ライス無料の看板が立っていて、ちょっと嬉しくなりました。
店内はゆったりとしたテーブルの配置で、入り口から入ってすぐに、ライスとキムチがドドン!って置いてありました。

メニューを見ると1番人気と書いてある「東京とんこつ しょうゆらーめん(588円)」が目に付いたので、素直に注文しました♪
待っている間に、食い意地のはったガマは、大盛りのごはんとキムチをゲット!待つこと10分!とうとう来ましたラーメンちゃん♪

らーめん げんこつ屋 栗生店   らーめん げんこつ屋 栗生店


背油が浮いているスープの中には海苔やチャーシュウ、煮玉子、メンマ、ネギ!そして中太麺が入っています!!
スープはとんこつベースですが魚だしもかすかにしてなかなかです!
麺の固さも程よく、ニコニコしながら食べまくりです☆
合間に、サービスのキムチをパクリ!!!ひょーーーーめちゃガマ好みの味です!
……っと、ここでガマはやばい!!と思いました。
辛さもいいし、最高のキムチなのですが、ニンニクがバリバリ効いています!ううううっこれから会社に戻らなければならず、周りの人に迷惑かけちまう(ToT)どーーーーしよ…。
と、一瞬考えましたが、美味さに負け、ぺろりと平らげてしまいました。

ラーメンもさることながら、このキムチは最高です♪
300円でお持ち帰り用のキムチもあるそうなので、今度は休日に来ようかな!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■■■■■■■ おしながき ■■■■■■■


○東京とんこつ しょうゆらーめん
                 ……………… 588円
○支那そば
                 ……………… 556円
○チャーシューめん
                 ……………… 787円
○ねぎらーめん
                 ……………… 693円

                           他
(ごめんなさい。メニューを調べるのを怠ってしまいました)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■らーめん げんこつ屋 栗生店
住所:仙台市青葉区下愛子字田神51
電話:022-392-6160

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]