忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春分の日の本日!週の真ん中、水曜日が休みってのは、気分も身体も嬉しい限りです☆

ガマは朝から、宅配便の営業所へ向かいました。ビデオ映像の編集を頼まれていたのが完成し、パソコン用データと一般家庭用DVDプレイヤーでも見れる「DVD」形式のDVDディスクを、依頼先に送るためです。

そういえば、いつからなのかコンビニの宅配便がどこも「ゆうパック」になっていて、ヤマト運輸の宅急便が撤退してしまいましたねぇ~。
高校時代にバイトをしていたせいか、ガマが荷物を送るときはクロネコヤマト!なんです(笑)

…なので、直接営業所に、DVD2枚と添え状をむき出しのまま持って行きました。受付でガマが住所を書いている最中に、事務のお姉さんはテキパキと荷造りしてくれて、あっという間に梱包してくれたのには驚きました!

その後、親父が極楽湯に行きたいと言い出したので、家族で多賀城の極楽湯へ行き、夢心地~♪今日はワンコインデーで、ソフトクリームが100円だったので、勿論購入しました。風呂上りのソフトクリームは身体に染みます☆

その帰り道に昼食を食べたのが、お題にもなっている「麺や 花村」なんです!ガマのブログでは去年の8月27日にも書いてますが、半年ぶりってとこでしょうか☆

以前も書きましたが、このお店は以前「ニンニクげんこつラーメン 花月」だったのですが、店長さんが独立したみたいで、味に改良が施されていて花月の進化系の味です。

本日ガマが食べたのが…特性こってり味噌ラーメン(680円)!!!!
そして、トッピングにネギチャーシュー(150円)

麺や 花村    麺や 花村


み…見て下さい!このやまもりなネギチャーシュー♪刻まれた分厚いチャーシューと細ネギのメリーゴーランド☆

スープは濃厚ですが、決してニンニクで味をごまかさず真っ向勝負って感じです!麺はモチモチの太麺で美味い!
「ニンニクげんこつラーメン」好きな人なら、一度食べ比べてみるのもいいかもしれません!絶対にお勧めですよ☆

更に、値段が嬉しい380円のラーメン(塩味)も載せますね!こちらはホントにあっさりとした透明なスープ!写真でもどの位透明感があるのかがお分かりになるはず!

麺や 花村    麺や 花村


この値段でこのスープの味はなかなかお目にかかれないと思います。凄く胃にやさしいマイルドな味☆

多賀城ジャスから産業道路を塩釜方面に車を走らせ、七ヶ浜方面との分かれ道の大きいカーブを過ぎたら左手にあります。お近くを通った際には、寄ってみてください!



■麺や花村
住所:多賀城市笠神5-15-27
電話:022-362-3111
麺や 花村



■■■■■■ おしながき ■■■■■■■


○ 特製ラーメン(醤油・味噌・塩)
          …………………………  680円
○ 特製こってりラーメン(醤油・味噌・塩)
          …………………………  680円
○ たんたんめん
          …………………………  680円
○ 和風つけめん
          …………………………  680円
○ ラーメン(正油味・塩味)
          …………………………  380円
○ ざるラーメン
          …………………………  380円

○ 大盛
          …………………………  100円


■トッピング

○ チャーシュー
          …………………………  200円

○ ネギチャーシュー
          …………………………  150円

○ ゆで野菜
          …………………………  150円



○ ギョーザ
          …………………………  300円

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]