忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは、「ビバオール」というアイスをご存知でしょうか?
私が子供の頃、よく近所の駄菓子屋さんで、一本30円で購入していたアイスなんです☆当時は、いちご味とチョコレート味があり、よく食べてました!このアイスは当たりつきで、棒に「ビバオール」「ビバ」「オール」と書いてあれば当たりなんです。
「ビバオール」ならもう一本、「ビバ」または「オール」ならもう片方を揃えてもう一本でした。
思えば、ペプシコーラの瓶にも、線の裏に10円とかアタリが書いてあったり、スナック菓子のカードにもラッキーカードなどがありました!子供心をあおる、イカした演出でした☆

この間、近所のファミリーマートで売っているのを発見し、なんか懐かしくて3本も買ってしまいました。しかし、どこにも製造会社の「しまかげ」の文字が無いのに気付き、すぐさまネットで調べてみました。

イチゴミルク味とチョコレート味の棒アイスの商品名のことです。1本30円(後に値上げされた)。 宮城県仙台市に本社があったしまかげが製造・販売をしており、南東北、北関東、新潟県一帯の駄菓子屋では、一般的に売られていた氷菓です。
1990年代にしまかげが倒産し、長らく幻のアイスとなっていましたが、2004年に新潟市のセイヒョーが復刻版を製造するようになりました。

さて、復刻版のビバオールはどんなもんでしょ?

ビバオール    ビバオール


うおぉぉぉぉ~懐かしい!子供の頃食べてた味そのまま!中にはちゃんとイチゴジャムも入っている!!もしかすると、味が改良されて美味くなっているようにも感じますが、とにかくいい!!
昔のものを現代に復刻版として発売してくれるのは、ホント嬉しいですよね☆
コンビニで見かけたら、是非買ってみてください!

PR
忍者ブログ [PR]