忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本一寿司屋さんの多い町、塩竈市!旅番組で仙台や松島を紹介すると、立ち寄るお寿司屋さんは、必ずといっていいほど塩竈のお店なんですよ♪
有名店では「すし哲」や「鮨しらはた」「亀喜寿司」などがあります。
んじゃ、地元民はいつもそんなお寿司屋さんに行っているのか??というと、とても高くて行けませんよ(笑)塩竈には「平録寿司」もあります。隣町の多賀城には「うまい鮨勘」や利府の「すし兵衛」などの回転すし屋さんがあります。
ガマも普段は、回転すしです☆
で…でも、たまに美味しいお寿司が食べたいと思ったら、必ず行く店があるんですよ!勿論、地元では超有名な回転すし屋さんです!!
それが今日のお題でもある「廻鮮寿司塩釜港塩釜店
回転すし?????っと聞いて驚いたかもしれませんが、ここはホントに旨い!カウンターの中には職人さんがいて、しっかり握ってくれます。しかも、ネタが普通のすし屋さんと変らないし、それ以上です。
取り合えず写真を見てください!

廻鮮寿司塩釜港塩釜店 廻鮮寿司塩釜港塩釜店 廻鮮寿司塩釜港塩釜店

生うに(一皿2貫580円)大とろ(一皿2貫580円)鯨のネギトロ(一皿2貫180円)

廻鮮寿司塩釜港塩釜店 廻鮮寿司塩釜港塩釜店 廻鮮寿司塩釜港塩釜店

トキサバ(一皿2貫280円)漬けマグロ(一皿2貫120円)赤ホヤの塩辛(280円)

うには、奥松島で取れたての生きてるうにと同じで、甘さが抜群にあり、食べ終わってからもずっと、うにの味が残ります。
大とろは、本当にこの値段でいいの??と疑いたくなるくらい、口の中でとろけます!こんなマグロ、久しぶりです!
トキサバは、ほとんど酢で絞められていない刺身状態で、鮮度が無ければまずありえないです。
…っともう言いたいことだらけですが、とにかく美味い!!!!!!!!

お店に入って、回っている寿司を取るのもいいですが、それは素人☆
いいですか!!
まずはカウンター奥の壁にご注目!本日のお勧め品がズラッと書いてあります。じっくり見てから財布と相談し、一品づつ職人さんに頼んで握ってもらってください!!
どれを頼もうかな?と悩むところから楽しめますよ!なぜなら、たまにエッ??って驚く珍味が書いてあったりもするんです。
マグロのホッペ肉の寿司やホッキ貝の貝柱の軍艦巻きなど、塩竈でしか味わえない寿司ネタがあるんです。

価格も120円の皿からありますので、安心して食べられます☆しかも120円といっても、普通の回転すしのネタの10倍は美味いです!
是非、塩竈に来たら行ってみてください♪

あっ!隣にはラーメン屋さん、「香麺」があり、こちらも人気のあるお店です!


■廻鮮寿司塩釜港塩釜店
住 所:宮城県塩釜市野田18-1
TEL:022-367-3838


※この記事は5月8日に書いた記事を事情により、再登録しました。
PR
忍者ブログ [PR]