忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人から「ネスビールって飲んだ事ある?」と聞かれ、「名前くらいなら…」そう答えました。「好き嫌いが別れるけど一度試してみれば?」と言われ、メチャメチャ興味を持ってしまいました。

ところでギネスビールを調べてみると…

1759年にギネスの創業者、アーサー・ギネスがアイルランドのダブリンで廃業した醸造所を借り受け、ビールの醸造を始めたそうです。以来、醸造技術の進歩によりビールの製造プロセスに若干の変化がありましたが、伝統的な醸造方法は、現代まで受け継がれています。
19世紀に入って、ガラス瓶の製造技術の向上に伴い、ギネスビールはインドやアフリカに輸出されるようになり、その名前が世界に知れ渡りました。
日本には、1964年に
サッポロビールが輸入・販売を始めたそうです!

さて、早速ガマは近所のスーパーに行きギネスビールを購入しましたよ♪

ギネスビール   ギネスビール


急いで家に帰り、グラスに注ごうとすると、缶の中に何かが入っている!まさにラムネのビン状態!!!
なんでも…

缶内に「フローティングウィジェット(Floating Widget)」というプラスティック製の球型のカプセルが内蔵されてて、開缶と同時に缶内の圧力が一気に開放されサージング(泡立ち)を引き起こし、この働きにより、本場アイルランドのパブで飲まれている樽詰めギネスと全く同じクリーミーな泡を缶で再現できるそうです。

グラスに注ぐと、黒褐色のいい感じの色合い!

ギネスビール   ギネスビール


一口飲むと、クリーミーな泡が甘く感じますが、すぐにほろ苦さがガツン!ときます。ビールの本来の姿はまさにコレ!男の飲み物☆と思ってしまいましたよ♪
さすがに単品で飲むより、唐揚げやソーセージと一緒に飲むと、メチャメチャいいかも!この日ガマは鳥の唐揚げをつまみにしてたので、口の中の油っぽさが一瞬にしてかき消されました!
ギネスビールがもう少し安かったらなぁ~…そう思いながら、正月や誕生日などのめでたい日には買って飲もうと思います♪

ちなみに、ガマが海外のビールで好きなのは、コロナビール!メキシコのビールでライムを瓶に差し込みラッパ飲みするのが良いんです☆軽くて何本でもいけちゃう感じです1

コロナビール


PR
忍者ブログ [PR]