忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、『ラーメン大好き!塩竈人』のケータイサイトを作るのに夢中になってしまい、気がつけば午前1時半を回っていました。慌てて風呂入って、寝る始末(笑)
まぁ~土日に検索エンジンやポータルサイトに登録した甲斐もあり、少しずつ見に来てくれる人がいるみたいで嬉しい限りです♪
そして、本日「Yahoo!」の検索に引っかかるようになりました。
「塩竈 ラーメン」で5番目に表示されました。まずまずの出来です☆
さぁ~後は、googleインフォシークMSNですな!!

さてさて、焼酎のお話!
焼酎にハマッた私は、まだ飲んだことがない芋焼酎に目をつけました。
そこで、さっそく「酒のやまや」に買出しに行きました。
棚には数多くの芋焼酎が並んでいて、うむむ…となっていた時、私の目は、ある一本の焼酎に釘付けになりました。
それがこれ!!
恋のオランダ坂
何ともいえぬ、このパッケージがとても気に入りました。

■■恋のオランダ坂■■

蔵元:長崎大島醸造(長崎県)
分類:芋焼酎

蔵元は長崎県西彼杵半島から4kmの海上に浮かぶ「大島」にあり、自然に恵まれ、温暖な気候と恵まれた地形となっているこの地で恋のオランダ坂は作られています。青ラベルの麦焼酎もありますよ!

さて、どんな感じかと言いますと…
栓を開けた瞬間に、ちょっと甘い芋の香りがしました。
そして、オン・ザ・ロックで早速一口!
芋の味が口の中に広がり、まさしく芋焼酎とはこれだぞ!!と言わんばかりです。正直、はずしたか!!!!!と思ってしまった自分がいました。
この日は、この一杯で止めました。

…しかしです!また次の日に飲んでみると、何か癖になりそうな感じです。

そして3日目には、この味が気に入ってしまいましたよ!
恐るべし、恋のオランダ坂!!!
癖はありますが、一度飲んでみるとハマルかも!!
刺身によく合います!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]