忍者ブログ
ラーメン大好き!塩竈人の管理人『ガマ』の気まぐれな食べ歩き日記です!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
塩竈WEB制作工房
ガマ個人でホームページ制作やFlash制作、ビデオ編集しDVD作成など激安で承ります!
塩竈WEB制作工房【ガマ工房】
お勧めサイト
賃貸アパート コーポ・フェイス

多賀城にある賃貸アパート コーポ・フェイスのHPです。ガマが作りました!一度、見てください。大家さんは、メチャメチャいい人ですよ☆

e-crate.(イークレイト.)

仙台に「glass slipper(グラススリッパー)」と「Lourdes(ルルド)」のブティック2店舗を運営しているe-crate.(イークレイト.)のホームページです。ガマが制作したHP第2弾です!

DECOrate(デコラテ)

ガマが制作したHP第3弾!仙台市青葉区にある雑貨・家具・インテリア・デザインのセレクトショップ「DECOrate(デコラテ)」のホームページです。店内は何時間いても飽きない素敵な商品が目白押しですよ!
プロフィール
HN:
ガマ
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
ドライブ・釣り・映画鑑賞
自己紹介:
宮城県塩竈市に生息する独身男『ガマ』の日々の食の記録を残してます。味やお店の感想など、独断と偏見で書きつづりますので、是非ご覧ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、コンビニに行き、お菓子コーナーを見てみると、何やら異変が!見たこともないパッケージのベビースターラーメンがズラッと並んでいるではありませんか!よく見ると『ベビースターワールドラーメン
これはガマに対するおやつカンパニーの挑戦か!?と勝手に思いながら、全種類1袋ずつ購入しました(笑)

さて、それぞれのレビューを書く前にウンチクを書いときます。
ベビースターの発売元おやつカンパニーは、三重県津市に本社があります。誰もが一度は食べたことのあるベビースターラーメンをはじめ、スナック菓子やカップラーメンなどを発売しています。
1948年9月に「松田産業有限会社」として設立し、1959年(昭和34年)に「ベビーーラーメン」を10円で発売しました。
その後1973年(昭和48年)商品名を「ベビースターラーメン」に変更して20円で発売。1980年に社名を『松田食品株式会社』に変更。同じ年に価格を30円に変更しました。
1988年には「チキン味」「みそ味」「カレー味」の3種類を発売。
1993年に現在の「株式会社おやつカンパニー」に変更しました。
おやつカンパニーのホームページには、

●ベビースターラーメン(チキン)
●ベビースター焼そば(ソースマヨネーズ)
●ベビースターラーメン(うま塩)
●ベビースターうどん(天ぷら)
●ベビースターラーメン(ステーキ)
●ベビースターメキシカンチリ味
●ベビースターおとなのラーメン旨塩こしょう味
●ベビースターおとなのラーメン揚げ玉葱味
●ベビースターラーメントッピン具のり味
●ベビースターラーメントッピン具チャーシュー味
●ベビースターおとなのラーメン高知ゆず七味

の商品が掲載されています。

では、6種類のベビースターワールドラーメンを食べ比べた結果をご覧ください。


ベビースターラーメン

■ベビースターワールドラーメン
 ブラジル シュラスコ味~串焼き肉~


【感想】
メチャメチャ肉の焦げた香りと味がします。よく実際のラーメンでも味のアクセントに焦げたネギや肉の味を加えてる所がありますが、まさしくそんな感じのベビースターです。ガマはこのベビースターが一番のお気に入りです。大人の味ですな☆


ベビースターラーメン

■ベビースターワールドラーメン
 イタリア イタリアンピザ味


【感想】
ちゃんとチーズとピザソースの香りと味がして、本物のピザを食べた感じがします。目を閉じて食べたら、乾燥したナポリタンを食べてる気がするはず!なかなかいけます。二番目にお気に入り♪


ベビースターラーメン

■ベビースターワールドラーメン
 ドイツ ジャーマンソーセージ味~串焼き肉~


【感想】
燻製の香りと味、そして肉の旨味が充分味わえるベビースターです。ビールのつまみに最適なコチラも大人の味です☆3番目はこのベビースターをお勧めですね!


ベビースターラーメン

■ベビースターワールドラーメン
 クロアチア サルマ味~クロアチア風ロールキャベツ~


【感想】
うぬぬっよくぞ、ロールキャベツの味を再現したなぁ~と感心しちゃうくらい良く出来てると思います。まだ試してませんが、大目のベビースターにお湯を入れて食べたら、ロールキャベツ風ラーメンでいいかもしれません。四番目にお勧めなのはこのベビースターに決めました!


ベビースターラーメン

■ベビースターワールドラーメン
 オーストラリア ペッパーステーキ味


【感想】
カルビーサッポロポテトバーベQあじに似た味ですね!美味いけど、味の驚きが無かった為、お勧めは5番目になりました。


ベビースターラーメン

■ベビースターワールドラーメン
 日本 てりやきチキン味


【感想】
照り焼きタレの甘い味がついてるベビースター!固定観念があるせいか、甘いベビースターは、ガマはお気に召しませんでした(涙)お勧め6番目です!照り焼き好きならいいかもしれません。

PR
忍者ブログ [PR]